もかとの生活☆
 
書籍では知れないことを中心に書いております。
 



2005年1月17日を表示

うさぎの食事

どうしてうさぎ専門店のうさちゃんたちはこんなに毛並みがいいの?むちむちしてるの・と疑問を抱いてました。毛のつや、むちむちしたからだ。その違いは餌にあったのです。もちろんうさちゃんが元気で健康だということは大切ですが、与えるペレットでうちのもかは毛がふわふわのからだむちむちになりました。ある専門店でこうさぎには牧草は一日一掴みくらい、ペレットを中心にあげて、と教わりました。牧草を多く摂取すると栄養が吸収されにくくなるそうです。でも、成長期を過ぎ大人になれば牧草を与えることは体に良いです。ぜひあたえましょう。ホーランドロップはネザーランドドワーフの2倍の量の餌をたべるので、たいへんです。お勧めのペレットはheinold社のウールフォーミュラ。


1月17日(月)21:15 | もかとの生活 | 管理


(1/1ページ)