もかとの生活☆
 
書籍では知れないことを中心に書いております。
 



2005年4月8日を表示

うさぎの環境論。

我が家のうさぎの環境について報告。部屋のベットにはベルメゾンで買った撥水生地をかけている。排泄物でベットが汚れないために。3千円程。家具の配置は、登れんように。ケージの横にたんすを置いて出入り口からは見えない。フローリングなので、洗濯可能なキルトがじゅうたん代わり。100円ショップでメタルメッキ(400円)は使える。例えば、ふすまを齧られないように倒れないように立てかけておく。サークル代わりにもなる。でも齧るようだったらやめる。


4月8日(金)01:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | うさぎのかいかた | 管理

親愛

最近のもかは、私によく慣れてきた。前は甘えることがほとんどなかったのだ。例えば、今まで撫でようとしたらあっちいっちゃたりして。あきらめていた矢先、もかが急接近!それは、動物病院に行った翌朝。ケージからだすともかは私の足の周りを八の字に回った。こんなことは初めてだ。私が横になっていると、私の上をぐーるぐる回る♪
私の前足をひっかくし♪・・と喜んでいたらもかが不正咬合だということが分かり、入院。退院後も2日間病院に通うことに。もかにとっては、つらい生活で、私は嫌われたかも・・・、と、心配した。でももかはそうじゃなかった。今日、初めてちゃんと私の手をぺろぺろして、あごでにおいつけをしていた。だから、嬉しくって皆に自慢しました。もか!



4月8日(金)01:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | もかとの生活 | 管理


(1/1ページ)