もかとの生活☆
 
書籍では知れないことを中心に書いております。
 



スキンシップ

うさぎをどれだけ撫でたかで、だっこできるかできないかが決まるそうだ。それが100%そのとおりではないとおもうが、頭からお尻にかけてつつみこむように撫でてあげるのは、うさぎにとってはしあわせなことみたいだ。ケージの中で撫でてあげたり、遊んでいるときに沢山撫でてあげる。そうすることによって絆が深まります。もかはだんだん頭に触れるとじっとするようになってきたんです。キモチよさそうにしてる。それまではなかなかじっとしてくれなかったけど。うさぎと仲良くなるには時間がかかる。繰り返し教えると効果が高いようだ。でもなでるのはほどほどにしないとうさぎはいやがりますよ。ショップではたくさんちょっかいだしてあげてといわれました。(でもやりすぎはストレスの元。)


1月18日(火)02:59 | もかとの生活 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)